オリジナルCMS

オリジナルCMS

WEBコンテンツを管理する上で欠かせないのがCMS(コンテンツマネージメントシステム)です。

専門の知識を持っていない人でもWEBコンテンツを管理・運営することが可能です。

有名なものでは、世界中で利用されているWordPressがありますが、弊社では、弊社オリジナルCMSの導入をお勧めしています。

弊社の考え方

弊社において既存のCMSを導入せず弊社オリジナルを導入しているのには訳があります。
中小企業において、本当にCMSですべてを構築できるかというと、長年の経験から答えは「NO」です。
CMSを使ってゼロから構築するには、専門の知識まで行かなくてもそれなりに知識が必要です。
また、多くのお客様は自分の思っている通りに作りたいと考えますが、それには多くの時間が必要です。
管理・運営においてもシステムである以上、バージョンアップなどが必要となります。
そして、そもそも本当にコンテンツすべてを管理・運営する必要があるのでしょうか。

そこで、弊社では、構築においては、CMSが必要である部分と必要でない部分を区別します。
さらに、操作する人のスキルに合わせて必要な機能をオリジナルで作成していきます。
そうすることで、本当に必要な箇所で管理・運営が継続できる環境を提供できると考えています。

WordPressとの違い

ワードプレスの優位点はオープンソースであり誰でも簡単に安価に導入できるというメリットがある一方で、オープンソースであるが故にきちんとセキュリティ対応をし続けなければ不正アクセスを受けやすいといったデメリットがあります。
また、独自のCMSではないため操作する側がワードプレスに合わせなければならないといったデメリットが生じます。
独自CMSは、必要な個所に対して操作も含め考慮した構築ができるため、更新作業がシンプルになります。また、セキュリティにおいても公開されていないプログラムとなりますので、ある程度の安全性を担保できます。

価格についても、オリジナルが高いというわけではありません。弊社の単価では、ワードプレスを用いてゼロからの構築を業者に依頼した場合と弊社の複合的にオリジナルCMSを導入して構築した場合では、同等、または安くなる場合もあります。
ぜひ、一度ご相談ください。

お問い合わせ先

株式会社イズイズ

技術営業

 〒534-0015 大阪市都島区善源寺町1-5-48 石川ビル3F
 TEL:06-4253-5553 FAX:06-4253-5555

 〒164-0003 東京都中野区東中野5-17-28
 TEL:03-5332-5525 FAX:03-5332-5526

SEARCH

CATEGORY

GROUP

KEYWORD