ホームページの制作 WEBシステム開発はイズイズ

納品までの流れ

ホームページ制作の基本的な流れをご説明します。
システム開発なども基本的にはこの流れで進みますが、ご依頼内容により流れが変更する事もございます。

お問合わせ

ホームページ制作のご相談は、お見積りフォーム よりお気軽にお問合わせください。
お問合わせはこちら

ヒアリング・ご提案

弊社よりご連絡させていただきます。
どのようなホームページ(システム)をご希望か。その他ご希望のご予算・納期もございましたら、そちらに合わせてご提案させていただきます。

お見積り

STEP2でお聞きしました内容で、Web制作費用の概算見積をご提示させていただきます。
お見積り内容をご検討ください。

ご契約

お見積りをご確認頂きましたら、委託頂く業務内容に応じたご契約をさせて頂きます。
ご契約後に、お見積もり金額の30%をお支払い頂きます。

制作資料の準備・ご提出

カテゴライズ、内容に基づき、ホームページに掲載する内容をお客様にご用意していただきます。
必要に応じ、文章情報の論理構造を念頭にした原稿のご準備をご指導させて頂きます。

システム要件定義(システム案件のみ)

ショッピング機能などを搭載する場合、どんな機能にするのか?を定義します。
お客様の運用体制、ご要望、ご予算に応じて、経験豊富なSE(システムエンジニア)が、Webシステムの骨格を作り上げていきます。

制作開始

お客様からデザインの方向性・イメージ等をお伺いし、意見交換をさせていただきながら、トップページおよび下層ページのデザインのご提案をさせていただきます。

コーディング

上記ステップで作成したデザインを、Web標準の(X)HTML、CSSでコーディングします。
システムの開発を行う場合は、管理者画面のコーディングも同時に行います。

仮アップ

本番公開を控え、仮アップをします。テストサーバ以下でブラウザで確認作業を行い、リンク切れ、文字校正、システムバグチェックなどを行い、必要に応じて修正、改修を行います。
またお客様において、問い合わせの対応方法、受注管理の運用試験など、実際の運用を想定した運用テストを行います。

最終確認・納品

本番サーバへファイルをアップロードしてホームページを公開します。
これで納品となります。
納品後、10日以内に残金のお支払いをお願い致します。

納品後のメンテナンス

納品後、1ヶ月間は、テキストの修正や画像の差し替え等を無料で対応致します。
ただし、保証対象は、当案件で制作したページのみとさせていただきます。
サポートが無いと不安など、お客様のご要望に応じ保守契約を締結します。
お客様ご自身でサイトのメンテナンス(更新)を行う場合、保守管理契約は不要とな ります。ただしWebシステムの開発を行ったお客様におかれましては、継続的な運用サポートが必要となってまいりますので、保守管理契約をご締結頂くこと をお薦めいたしております。

06-4253-5553